フォーラムでもココログを情報交換

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

forum@nifty:ホームページ作りのフォーラム:ココログ・Weblog活用掲示板

こちらはニフティが開設しているもう一つのコミュニケーションツールであるフォーラム。ここでいうフォーラムとは特定テーマに関する専門的な管理者がしっかりと管理をしている掲示板群のことです。ニフティ内では「forum@nifty」というサービス名で展開されています。

私が作成した巡回エクステンションが使えるCMNというソフトを利用すればフォーラムに関しては簡単に巡回可能です。CMN標準装備のフォーラム巡回機能と私のエクステンションを組み合わせて頂ければシームレスな巡回環境が構築できます。

現在私のエクステンションはforum@nifty:WEB快適活用フォーラム:サポート広場を公式なサポート場所としておりますが、ここに加えてココログ・Weblog活用掲示板もサポート場所とさせて頂きます。

ココログ内のコメント機能で質問を頂いても回答できますが、ブレーンストーミング的な議論の応酬はフォーラムの方がやりやすいような気がします。

補足説明.いきなり「○○フォーラム」と書いてもわからない方が増えていると思いますので、あえて頭に「forum@nifty:」と付けさせて頂いております。
補足説明2.ちなみに私は1990年からの「草の根BBSな人」でニフティのフォーラムを読んだのは1997年大晦日が初めてです。
補足説明3.そんな私ですが、forum@nifty:温泉銭湯フォーラムでSTAFFをしていますので、いまや「フォーラムな人」かもしれません。
補足説明4.でも私はまだ20代です(;^^A
以上、一応この場を借りて自己紹介をしておきます(笑)