選手会スト私感

来るべきものが来たという感じがします。昨日今日のいろいろを見ての私感をつらつらと書いてみます。

・給与制度の見直しなどは既に合意済みで、最終的に「統合されるんだから好きなところへ行かせてくれ」「2005年シーズンの参加を前提とした審査をしてくれ」の部分が合意できなかったのか。
・個人事業者なのにストとは変だという声もありますが、今回の選手会ストは半分以上はファンの声を代弁していると思いますよ。
・野球規約によれば審査は30日以内で、締め切りもまだ余裕があるのにできないとはどういうことだろう?守れない協約ならいらないんじゃないか。
・コミッショナーは逆ギレですか。ああ、そうですか。野球規約に則った対応を求める選手会の対応が変だとはもと法律家とも思えない発言ですね。だから日本の司法界はだめなんですかね?
・オーナーさん、「最大限の努力」をするという文言は盛り込めないのにその説明をした直後に「最大限の努力をする」ですか。もう少し言葉を選んだ方がよいですよ。
・オーナーさん、紙を見るな紙を。国会答弁じゃないんだから。って、なんだ、中身はホームページも公開している公式文章を読んだだけですか。
・古田選手は名役者ですね。自分の思っている事をあそこまで表現として表に出す事ができるのはすごい事です。
・讀賣さん、言論操作は良くないですよ。そんな事をしているとますます読者が離れますよ。
・あー、やっぱりナベツネ球団さんはロックアウトですか。(http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/sep/o20040917_10.htm)そんな事をしているから視聴率がどんどん落ち込んでいるんですよ。経営感覚のない経営者は退いたらどうですか?
・夕刊フジはなんか変ですね。前から変だと思ってはいたんですが、サンケイスポーツとスタンスが違うのはなぜでしょう?ナベツネからなんかもらっていますか?
・球団合併はだめですよ。フリューゲルスとマリノスのトラブルから何も学べなかったんですかね。それともJリーグはへたくそで自分たちなら「伝統と格式」があるから大丈夫だとでも思ったんでしょうか。
・これだけ大きな報道になるのはやっぱりプロ野球がまだまだ国民的関心事という事でしょうね。Jリーグで同じことが起これば(たぶんないとは思いますが)同じように大きなスペースで報道される事でしょう。

とりあえずはこんなところで。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク