今日のラッキーさん in 本格焼酎忘備録 新館

このところ、気候の変動が激しいですが、みなさま体調などはいかがですか?わたしはどうもこうした季節は苦手です。相方に至っては気圧が下がり始めると敏感にそれを察知して体調が悪くなります。これは不思議です。

さて、代筆週間のラストを飾るラッキーさんは『軽挙妄動』さんです!
なんと軽挙妄動さんは、私の相方と同じように歩く天気予報のようです(;^^A

しかし、体が天気予報より正確に反応してくれます。昨日からチョット痛いと思ってたら雨が降ってくるし・・・ (苦笑

これはよくわかります。天気予報では晴れるといっているのに相方は「明日は絶対に雨だよ」という日は間違いなく雨が降ります。一緒に生活している私は便利ですが、本人はつらそうですよね……。
そんな歩く天気予報さん――いえ、軽挙妄動さんはどうも病気をお持ちのようです。確かにその病気、周囲はそれほど気にしないんですが、本人にとっては大変つらいんですよね。私はなったことがないのですが、友人が脂汗を浮かべていたのが非常に印象的でした。
そんな病気と闘っている軽挙妄動さんですが、仕事や体調のことでストレスがたまると本屋さんへ行かれるようです。職場に本屋があるというのは羨ましい環境なのです。私も良く本屋へ行くのですが、最近最寄り駅の構内に出来まして、帰りにふらっと……よりたいのですが、仕事が終わるのはいつも閉店したあとです(/_;)

あ、そんな私の愚痴は置いておきまして、そんな病気を持ちながら軽挙妄動さんの日々の日記は大変に前向きです。苦しいときでもそんな前向きさを私も持ちつづけたいですね。人は苦しいときは何もかも投げたくなりますけど、そんなことではきっと前に進まないと思います。あのさだまさしさんは長江という映画で多額の借金を負いましたが、前に進み続けていよいよ返済のめどが立ったそうです。私もあきらめることなく前進していこうと思いました!

そんなわけで月曜日からスタートした代筆週間ですが、本日が最後で、再びモダシンさんへ戻ります!五人五様の紹介でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
それでは、さようなら!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク