RSS(RDF)汎用巡回エクステンション(RSSリーダー)を公開しました

久々の新作エクステンションを公開しました。

先ほど、CMN用のエクステンションであるcmn_rss_read.cpsを公開いたしました。同時にサポートを@nifty:WEB快適活用フォーラムのサポート広場で開始いたします。

■このエクステンションの目的
様々に配信されているRSS(RDF)を読むためのエクステンションです。世の中でいう
ところの「RSSリーダー」をCMNで実現するためのエクステンションとなります。

■仕様制限
RSS(RDF)に欠損がある場合はその部分が書けた状態で取得されますが、こちらは
仕様となりますのであらかじめご了承下さい。

■同梱ファイル
cmn_rss_read.cps:RDF対応blog汎用巡回エクステンション本体です。
cmn_rss_read.txt:このファイルです。

■使用方法
LHA形式で圧縮されていますのでLHA形式のファイルを解凍することの出来るプロ
グラムで解凍してください。その後、解凍されたファイルをCMNが指定するエクス
テンション格納用フォルダへ移動させてください。

■巡回blog指定方法
[掲示板]タブで以下の設定をしてください。複数のblogを同一フォルダで
巡回することが可能です。

BBS-ID:任意のものを指定してください。

WWW:RSS(RDF)のURLを指定
例.http://www.example.co.jp/example.rdf

※書き込みは出来ません。

■更新履歴

2004/12/31 Ver.1.00
・正式公開しました。

■作者より
CMNがXMLを読めるようになったため、RSSリーダーを作成してみました。
配信されているRSSによって、本文がなかったり、本文が一部しか受信できなかったりしますが、これは他のRSSリーダーでも基本的に同様となります。
よろしければご利用下さい。

http://www.cube-d.com/cmn/extension/ext.php4?cmd=view&extID=1097よりダウンロード可能です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク