東洋大連覇、だが

東洋大が2連覇、復路トップ独走…箱根駅伝 : 箱根駅伝2010 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
-----
箱根駅伝で東洋大が連覇しました。
自分が生きているうちに連覇が見られるとは思っていなかったので感慨深いものがあります。

ただ、東洋大でおそらく一番テレビに出ている小泉氏や竹中氏と仲の良い松原経済学部教授はTwitterで新自由主義者丸出しのコメントに終始。( http://twitter.com/matsubara_s )箱根駅伝の優勝について何も触れない状況でした。OBとしての不満を伝えたところ、RTされて晒されて終わりです。RTするだけでは何がいいたいのか判らないと返答してもご意見も何も無し。一気に醒めてしまいました。

東洋大陸上部は経済学部の学生が多いので、彼の講義を受講している学生もランナーの中にいるわけですが、ノーコメントですからね。下らないから出るべきではないというのであれば、普段と同じように歯に衣着せぬいいかたでそれを表明するべきで、それすらせずに組織に所属し続けたいが故にノーコメントで逃げる様はまさに派遣会社の顧問をやりながら派遣会社の擁護をする竹中氏と同じでしょう。

竹中氏も小泉氏も松原氏もそうですが、他人の首は「切れ切れ」と煽り立て「仕方ない」というくせに自分の首がかかるととたんに何も言葉を発しなくなります。他人の首はがんがん切るべきだが自分の首は切られると困るというわけです。新自由主義者はこういう人が多いんですよね。自分の首もかけて歯に衣着せず、ものをいうという方は残念ながら新自由主義者には皆無です。
大学側もこんな人にはお引き取り願ったほうがいいんではないでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク