facebookがいよいよきますね

サポートエンジニアの話題からは若干ずれますが、今回はfacebookについて、少し書いてみます。
以前、2007年ごろ英語しか使えなかった時期と2008年に有志によって日本語化されたときにそれぞれ一部で話題になったことのあるfacebookが、再び話題になっています。
日本法人設立のニュースが報道されていたところへ「フェイスブックがはじまりそうな件 – ゆーすけべー日記」あたりが発端になって、ギークの間でfacebook熱が急速に高まっています。そこへ「フェイスブックが面白い – IT戦記」がポストされたことで、一気に浸透していくのではないでしょうか。

私自身は2007年くらいにとりあえず登録してたまにログインしてはプロフィールを更新するなどして今に至ります。本格的に使うべくいろいろといじっていますが、またちょっと追いついていないですね。

こんな感じでサポートエンジニアは常に時代の最先端を自分で体験しておく必要があると思います。知識や思い込みで語るのではなくて、実際に使ってみて、自分なりの判断をしていくことが重要ではないかと思います。

そんなわけで
http://www.facebook.com/shibatani.tomohiro
におりますのでfacebookやっている方はどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク